プロフィール
のんきの兄貴
のんきの兄貴
牧之原市(旧相良町)「居酒屋のんき」の兄貴です。
昭和47年生まれ、今年は45歳を迎えます(笑)アラフィフじゃん…

居酒屋のんき 0548-52-3684
営業時間17:00~24:00 月曜定休

呑み喰い処まつばえ 0548-52-1441
営業時間17:00~24:00 水曜定休

歓迎会、送別会etc各種宴会受付中!!
Tetsuya Katou

バナーを作成
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年10月30日

『西酒造』研修旅行初日!

みなさん、こんにちはface01

牧之原市大沢、居酒屋のんきの兄貴です!

いつも読んで頂いて誠にありがとうございます!

一昨日、日曜日と昨日月曜日の2日間、お店から休みをもらって久保山酒店さんが企画して下さった、鹿児島県にある芋焼酎『宝山』を醸す【西酒造】様へ研修旅行に行って来ました!

内容の濃い2日間で、ブログの内容もかなりの大作になりそうなので、今日から2回(もしくは3回?)に分けてその研修旅行の模様をお伝えしたいと思いますemoji14

まずは初日の模様から!

土曜日の有り難い営業を終え、帰宅したのは深夜!
そして日曜日の早朝の集合、西は掛川、東は清水から集まった自分と同様に飲食に携わる総勢10名の今回の研修旅行の参加者のみなさん、みなさん睡眠もほどほど、中にはほとんど寝ていない方もいらっしゃり、朝の静岡駅では今から旅行なのにみなさんぐったりしたご様子…face04

そんな感じの集合から新幹線、電車を乗り継いで羽田空港へemoji37
飛行機で羽田から2時間弱、人生初めての鹿児島へemoji41
『西酒造』研修旅行初日!


鹿児島空港に到着すると、待っていてくれた西酒造の方々の運転でまずは昼食を頂きにicon17
『西酒造』研修旅行初日!

車に揺られること40分くらい、西酒造の方のご推薦で着いたのがこちらの『地鶏料理みやま』さん!
この頃には自分も他の参加者のみなさんもテンション上げ上げicon14
そして出て来た昼食がこちら↓↓↓↓↓
『西酒造』研修旅行初日!

まずは鶏刺し!
『西酒造』研修旅行初日!

そして次に出て来たのがこちらのお店の目玉!
ハツ、砂肝、レバー、もも、軟骨、が豪快に盛られている「地鶏焼き盛り合わせ」
こちらをこんな感じに鉄板の上に!
『西酒造』研修旅行初日!

ワイルドだろ~
絶品のタレで頂いたこちら、マジ旨face08

こちらで地鶏料理、生ビール、もちろん西酒造さんの芋焼酎を美味しく頂き、満腹、満腹emoji02

そしてお腹も満腹になったところで、次に案内して頂いた場所が、『新湯温泉 霧島新燃荘』

地鶏料理を頂いたお店もかなり山奥でしたが、そこから更に山奥のこちらの温泉!
今回、車2台での移動だったのですが、男だらけの車中は爆笑トークと、熱気で大盛り上がりicon14
向かうと途中から車の中まで漂って来たかなり強い硫黄の臭い!
至る所から温泉の湯気が立ちあがる風景はまさに絶景!
『西酒造』研修旅行初日!

『西酒造』研修旅行初日!

着いたこちらの温泉も知る人ぞ知るような秘境の温泉!
硫黄の成分が強いのか、30分以上の入浴は避けて下さいと注意書きがあるこちらの真っ白なお湯!

こちらでは静岡からの参加者のみなさんと西酒造の方と、まさに裸の付き合いで、和気あいあい!
食後の温泉も超気持ちよく、初日の昼間っからめっちゃ楽しい♪

温泉を後にし、鹿児島市内の宿泊するホテルに向かう途中、ちょっと休憩で立ち寄った『まほろばの里』
『西酒造』研修旅行初日!

ちょとしたレジャーも楽しめるこちらでちょこっと観光!
『西酒造』研修旅行初日!

ここにあった、たくさん並んだ信楽焼の狸の置物!
「あれ?誰かまぎれてる(笑)」

そんなこんなで時間も夕刻!
ここ「まほろばの里」から宿泊するホテルまで車で1時間半…
男だらけの車中では入った温泉の硫黄の匂いと疲れて眠ってしまっている男達の熱気で窓が全部曇ってしまうほどの暑さface04
運転してくれた西酒造の方には感謝、感謝です!

そしてホテルにチェックイン!
少し休憩してから鹿児島市内の天門館を歩いて夕食のお店へ!
『西酒造』研修旅行初日!

途中鹿児島らしい路面電車の走る風景の中に、こんなド派手な路面電車もface08
『西酒造』研修旅行初日!

歩くこと10数分、西酒造様が設けて下さった今晩の宴の場は、鹿児島ブランド しゃぶしゃぶ『梅屋』さん!
『西酒造』研修旅行初日!

見て下さい、こちらの旨そうな鹿児島県産の黒豚のしゃぶしゃぶ肉!
こちらの黒豚のしゃぶしゃぶをポン酢、ごまだれ、そして一押しの食べ方、出しに塩コショウを加えてのタレで頂いたのですが、この塩コショウダレが絶品、バカウマ!
『西酒造』研修旅行初日!

前菜から始まり、黒毛和牛、〆のデザートまで、生ビール、西酒造様の芋焼酎を頂きながら楽しい宴は、飲食店トークでまたまた大盛り上がり、ホント素晴らしいお料理と芋焼酎、そして有り難い時間を堪能させて頂き、鹿児島の夜は過ぎて行きました!
『西酒造』研修旅行初日!


そしてこの後も2軒、3軒…
みんなで鹿児島の夜に消えて行きましたface06
それにしてもいっぱい笑って、よく食べ、よく呑んだな~

西酒造様、ご馳走様でしたicon12

アレ?研修は?と思う方もいらっしゃいます?

そうなんです!

初日は研修と言うよりグルメツアーemoji02

鹿児島の美味しい、肉肉肉をいっぱい口とお腹で勉強!

本来の目的、2日目の蔵見学の模様はまた明日!


さあそんな美味しいもの満載だった初日、鹿児島から戻り今日から元気に仕事です!

今日火曜日も気合を入れて、居酒屋のんき17時より笑顔で、元気よく、はりきって営業いたしますicon36

みな様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしておりますface02


同じカテゴリー(社会見学)の記事画像
静岡再確認!
得たこと!
食中酒!
塩造り!
朝ご飯!
予定変更!
同じカテゴリー(社会見学)の記事
 静岡再確認! (2017-01-31 14:48)
 得たこと! (2016-11-17 01:02)
 食中酒! (2016-07-26 16:21)
 塩造り! (2013-06-21 14:15)
 朝ご飯! (2013-06-14 17:40)
 予定変更! (2013-06-13 15:15)
Posted by のんきの兄貴 at 15:18│Comments(0)社会見学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『西酒造』研修旅行初日!
    コメント(0)