プロフィール
のんきの兄貴
のんきの兄貴
牧之原市(旧相良町)「居酒屋のんき」の兄貴です。
昭和47年生まれ、今年は45歳を迎えます(笑)アラフィフじゃん…

居酒屋のんき 0548-52-3684
営業時間17:00~24:00 月曜定休

呑み喰い処まつばえ 0548-52-1441
営業時間17:00~24:00 水曜定休

歓迎会、送別会etc各種宴会受付中!!
Tetsuya Katou

バナーを作成
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年10月22日

フェイスブックに感謝♪

牧之原市大沢の居酒屋のんきの兄貴です!

いつもお読み頂き誠にありがとうございます!

まずは、昨日のお客様から
フェイスブックに感謝♪

フェイスブックに感謝♪

フェイスブックに感謝♪


昨日は、居酒屋のんき『金曜恒例じゃんけんデー』と題してお客様とじゃんけんで勝負、じゃんけんに勝ったお客様には最初の1杯目、ファーストドリンクを100円でご提供する企画をやらせて頂いたわけですが、昨日はお店のスタッフ(私も含めて…)頑張ってしまって、じゃんけんに勝ち越ししてしまいました…

来週はそんなに頑張らずに、お客様に喜んで頂けるようにじゃんけんの力を落としてのぞみたいと思いますface15

そして昨日はタイトルにも書いたように嬉しい出来ことがありました♪

わたくしブログは9月から始めているわけですが、今月の初めにマキノハラTVさんの【マキミシュランvol.1@居酒屋のんき】の打ち合わせをしていたときにマキノハラTVのディレクターを務めている友人から「せっかくスマートフォン持ってるならフェイスブック始めてみたら!!お店の営業ににも結構生かせると思うよ!!」って感じでフェイスブックを勧めてもらい、仕事が終わり家に帰ってから、フェイスブックのことを少々調べて登録をしてみました!!

最初は使い方も分からず、お店の営業にどんな風に生かせるのか見当もつきませんでしたが、このブログの更新のお知らせをしたり、ウォールに書き込みをしてみたりして、またフェイスブック上で知り合った方やもともとの知り合いたちと交流していく中で徐々にですが使い方も覚え、最近ではお店のフェイスブックページを作ったり、チェックインクーポンを記載してみたりと自分としては結構使いこなしてきていると勝手に思いながら毎日楽しくフェイスブックライフを送っています♪

そして昨日の嬉しかった出来事ですが(こんな風に前振りしたらほぼ内容がわかるかと思いますが…)先日フェイスブックで自分の先輩に当たる方を発見したので、即!!友達リクエストを送り、先輩も即!!承認して下さったのでそれからお互いのウォールやアップロード写真にコメントを送ったり、「いいね!」ボタンを押しあったりして交流していたわけですが、その先輩が昨日お連れ様とご一緒に久しぶりにお店に来てくれたんですemoji02

自分もそうですが、どこのお店に足を向けるかって時に何かきっかけがあるのとないのとでは違うと思います。そのきっかけになってくれたのがフェイスブックだったことに、フェイスブックを始めて良かったーって思った瞬間でありました!!

自分のお店は今まで長年の間、街の居酒屋としてお客様にただ来てもらうって感じの受け身の状態で仕事をしてきましたが先日自分の同級生から「今の時代、受け身じゃダメだよ!!もっともっとお店の側から外に情報を発信していかないと!!」この言葉が自分の背中をドーンと後押ししてくれて今ではこのブログやフェイスブック、さらにツイッター、25周年祭のときにはチラシ、さらにさらに25周年祭のときにメール会員様を募り、その会員様に向けてのメール配信と、やることはかなり増えはしましたが、「今やらなくて、いつやる!!」「思いついたら即行動!!」この言葉を胸に刻み、意識して毎日充実した仕事生活を過ごさせてもらってますicon14

最近思うことは、確かに大変だって思うこともありますが、お客様に対していかに喜んでいただくかという意識がどれだけ大事かと!!意識が変わると、今まで何気なくこなしていた仕事も、何気なく通ってきた道の風景も変わって見えてくるようになって来ました!!

毎日車で通ってきた道を走りながら、他の飲食店さんの看板やのぼりをみると「うちのお店もあんな感じにしたらどうなぁ」とか、異業種さんのブログやホームページを見たときも「うちのお店に何か生かせることはないかなぁ」とか思うようになりました!!

まだまだ勉強不足で、お客様に喜んで頂くたに十分なことが出来てはいないと思いますが、この走り出した足を止めずにこのまま突っ走って行こうと思いますemoji10

さあ今日は土曜日!!

あいにくの天気ではありますが、お客様に喜んでお帰りになってもらうため、居酒屋のんき今日もはりきって営業しております!!

アッ!!昨日の先輩の写真を撮るの忘れてしまった…自分まだまだですねface07

同じカテゴリー(お客様)の記事画像
幸せのおすそわけ!
成人の日!
笑顔に逢いたくて!
有り難いね!
元旦営業!
目標達成!
同じカテゴリー(お客様)の記事
 幸せのおすそわけ! (2013-02-03 15:17)
 成人の日! (2013-01-14 13:43)
 笑顔に逢いたくて! (2013-01-06 14:42)
 有り難いね! (2013-01-03 15:12)
 元旦営業! (2013-01-02 14:04)
 目標達成! (2012-12-31 18:58)
Posted by のんきの兄貴 at 17:19│Comments(0)お客様
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フェイスブックに感謝♪
    コメント(0)